宅配おせちでお取寄せがなんだかいいらしい!

自分の実家が他県であるため家族で車に乗って帰省します。従兄弟や親戚の叔父さん叔母さんが近くにいるのでみんなでゆっくり過ごします。また、晴れていて起きることができたら初日の出を見に行き、元日に初詣に出かけたりします。独身の頃はお年玉を貰うとショッピングモールに買い物をしに行っていました。現在は結婚し小さな子供もいるので家で過ごすことが多くなりました。実家から親戚の家も近いので家に挨拶に行き、ほぼ一日中飲んだり食べたりしています。宅配おせち2017年 お取寄せ

男性陣は飲んだ後は寝てしまう人が多いですが、私も含め女性陣は準備や片付けに追われます。小さな子供がいると自分の食事もできず授乳したり離乳食を食べさせたりと忙しく過ごします。私と年齢の近い従兄弟がたくさんいるので賑やかにすごしています。子供と写真を撮ったり散歩したりと一緒に遊んでくれるので私にとっては貴重な時間です。自分の実家に一泊した後は旦那の実家に帰省します。旦那の実家は現在住んでいる県と同じ県なので午前中のうちに移動して夕方までいることができます。しかし、旦那が私の実家より自分の実家のほうが苦手意識が高いのであまり長時間は滞在しません。また、小さな子供がいると私も気を使うため内心は安心しています。自分の家に帰ってきた後は家族でテレビを見て楽しく過ごしています。